運転

昨日に引き続きこの事件の記事です。

今、朝のニュース見ててかなり驚いた事を言ってた

この逮捕された少年は現在「自動車運転過失致死傷罪」で立件中らしい
でもこれだけの事したんだから殺人罪はともかくとして
せめて「危険運転致死傷罪」が適用されるべきでしょ
っていうのが世の中の大半の声だと思う。
で、「危険運転致死傷罪」を適用するための項目がいくつかあるんだけど
その中に「運転技術」というのがあるらしい
ニュース見てて無免許なんだから運転技術もクソもないでしょ?
って思ったんだけどなんとこの項目、免許の有無は関係ないらしい
事故を起こした時点で危険なほど運転後術が未熟だったかどうかが
判断の基準になるんだって。
え?じゃあ免許ってなんなの?って感じだよね
結構なお金のかなりの時間を費やして取得する免許
携帯していないだけでも罪に問われる免許
最低限の運転技術を証明するためのものじゃないの?
なんかバカらしくなってくるわ
ほんとこの国はどうかしてるね。。。

タグ:グローバル包丁 お金が必要な方のためのサイト 来店不要 消費者金融一覧