自信過剰

今回は、本書の中から「自分に自信がない人」の特徴を紹介します。

■人の話をよく聞かない

これは、ん?だな。自信過剰な奴の方が人の話は聞かないだろう。

■「自分はデキる人間だ」と必要以上にアピールする

自信のなさの裏返しではあるが、これも少ないだろう。

■無理のある努力をしている

努力に、ある程度のムリは付き物♪

■人の言葉に流される

その言葉の内容に寄りけり。自説に固執するより良い時も多々ある。

っつう事は、

この本は無意味って事か♪(ハハハ

ま、

あまり、おどおどして暗過ぎるのも問題だが、自信過剰より、多少、自信がないくらいの方が世の中、円滑に回る。

自分の事は、自分が一番知らないってのが、麿の持論だが、

自分の事は自分が一番知ってるって洗脳、錯覚が、

人間関係を複雑にしてる事は間違いない。

自信過剰の奴の方が、

周囲をいらいらさせて、なおかつ、本人がそれに気付いてないから、

自信が無い奴より、よっぽど始末が悪い。

タグ:あちゃちゅむ ローン 即日融資希望されるなら お金を借りる方法を詳しくご紹介