マンション

三日月があまりに綺麗で、吸い込まれるように月に向かって帰ってたら、金星と並んでいた。


何となく見てて、もうひとつ星が見えないかな…と思って月の下を見たけど、少しズレてたから、まさか木星と並んだ珍しい状況だったとは思わなかった。


写真にはうまく写らないと思って、目に焼き付けた。

不覚にも見逃してしまいました

うちのマンションのベランダからは、絶好のシチュエーションだったのに、本当に惜しい事をしました。

金星は時々光輝いてるんですけどね

なんとか写真に残しておきたいなと頑張ったんですが、この廉価デジカメではこれが限界っぽいです
今宵は全国各地で無数の人が同じ夜空を眺め、それぞれ思いに耽ったり、写真におさめようと奮闘されてたんでしょうか

そういえば4年ほど前にも金星・月・木星が共演して、顔文字のような夜空が浮かんでいたこともありましたね。
あの時は自分もまだ若々しくて元気だったなー。


タグ:ぬちまーす カードローン審査を申し込むには 金融会社一覧